2023-02-24

蕎麦、こんにゃく

早朝、ふわ吉が暴れ出しそうな気配に気づいて起床。猫たちにご飯を与えて二度寝。

朝、起床。「みなさまのお墨付きブランド」の塩ラーメンで朝餉。

午前、キックボクシングジムへ。昨夜ゆっくり眠れたおかげで身体がスムーズに動く。右肩の調子もすこしずつ好転していて、サンドバックへの右ストレートもまぁまぁの強さで打つことが出来た。いい汗掻きました。

昼、帰宅し、さっと部屋の掃除を済ませた後、猫たちに昼ご飯を与え、風呂に入ってようやく自分の昼の支度開始。

昼過ぎ、蕎麦、セブンイレブンの唐揚げで昼餉。今日は嫁さんがいないので、麺汁は手を抜いてできあいの蕎麦つゆを水で割ったもので済ませたが、やっぱり麺汁は自分で作ったほうが美味。。

午後、AmazonPrimeで韓流映画を見て過ごす。

夕方、近所のスーパーに買い出しに出かけたら、ちょうど帰宅途中の嫁さんで鉢合わせる。

夜、中華風こんにゃく炒め、レトルトの鯖味噌、銀シャリで夕餉。ごま油でネギとこんにゃくを炒めたなかに、豆板醤、甜麺醤、味覇を適当な分量で加えて味付け。ほんとに超適当なレシピだけれど、意外と美味。

グラスに一杯だけ白ワインを飲んだら、猛烈に眠くなってきた。。もの凄く早い時間に就寝。


0 件のコメント: