2024-08-16

早朝、猫たちに起こされてご飯を与え、ベランダに出て一服。風がちょっと強いくらいで、まだ台風らしさは感じず。

朝、サラダ、目玉焼き、納豆、インスタントのわかめスープで朝餉を摂り、車で出発。

自宅近所のコンビニに寄って買い物をして、さて仕事場を目指そうかとバックで駐車場から出ようとしたら、先にコンビニの駐車場を出ようとしていたほかの車にドン、してしまった。。まずは運転手に詫びを入れ、保険会社に一報を入れていると、相手の運転手が「これからお仕事ですか」などと話しかけてくるが、妙ににこにこしている。俺にぶつけられたのが嬉しそうである。なんじゃこいつ。仕事場に、遅刻する旨のメッセージを送るなどしていると、今度は「家はここの近くですか」と、さらにへらへらとで話かけてくるので、「なにがそんなに嬉しいんだ」と突っかかってやった。けたくそわるい。そのうち警官が到着し、事故証明の手続きなど済ませ、登戸の仕事場へ。

日中、仕事場があるエリアの「大雨・土砂災害警報」がスマホに届き、いよいろ台風接近か、と身構えるが、雨風はそれほど激しくならず。

午後、屋内に居ても外の嵐の様子が判るくらい、雨風が強くなってきた。

夕方まえ、交通網が混雑するのを避けるため、仕事場のひとたちが早々と帰り始めたので、俺も早めの時間に仕事場をあとにして、家路に就く。さすがに道路はガラガラ。これまでの最短時間を更新するタイムで帰宅。

夜、シャワーを浴び、350mlの缶チューハイを1本だけ空け、早めに就寝。


0 件のコメント: