2024-08-30

雨雨雨雨雨

早朝、ふわ吉がうんこをしている夢をみて目が覚める。トイレで用を足して布団に戻り、二度寝しようかな、と思ったらふわ吉がほんとに床うんこし始めて結局起き上がる。

朝、出前一丁の醤油ラーメン、サラダで朝餉。食後、シャワーを浴びて、嫌な予感がするので早めの時間に車で登戸の仕事場を目指して出発。途中、多摩川を渡る橋の上から川の様子を見てみたが、やっぱりそうとうに増水している。

道中はそれほどの雨ではなかったが、仕事場に着いた途端にどしゃめしゃな降り方に変わった。朝起きてから、気圧が低いせいかずっと頭が痛い。

日中、暫く大雨。自宅近所を流れる野川が氾濫しそうだ、とか、仕事場付近の土砂災害警報だとかがスマホに入ってくる。地球最後の日に比べたら可愛いものだとは思うが、とはいえ心中穏やかでない状態で過ごす。

午後、夕方近くになって雨は上がった。が雨雲が空を覆っているので、また降り始まってもおかしくない天気。

夕方、仕事場を出る。多摩川の増水の状態が、さすがに朝よりも凄いことになっている。

いったん帰宅し、スーパーで買ってきたミニ中華丼、菓子パンで夕餉。

夜、キックボクシングジムで、古村光選手のクラスを受ける。クラスを終えて更衣室に入ったらたまたま栗秋さんが居たので、お願いしてミット打ちをさせてもらう。昼のプロ練のコーチになって久しい栗秋さんは、夜のクラスにはほとんど居ないので、かなり久しぶりだなぁ。今日もいい汗掻かせて貰いました。

家に戻り、シャワーを浴び、缶チューハイをすすりながら YouTube で武道系の動画を眺め、日が変わった直後に就寝。


0 件のコメント: