2024-08-20

蕎麦、高田馬場

早朝、猫たちに起こされてご飯を与える。

朝、サラダ、納豆、目玉焼きで朝餉を摂り、テレワークで仕事開始。

昼、盛りそばで昼餉。麺汁は出来合のもので手を抜く。

夕方、ベースを車に積み、高田馬場を目指して出発。窓を開けて入ってくる風は、もう熱風ではない。やっと暑さのピークは過ぎてくれたか。

夜、JET ROBOTで、毎月恒例の即興音楽と詩の朗読の宴。

今夜は、100%野郎だけの店内。たまにこういうことあるけどね。。ゲストの坂本樹さんの詩が呼び水になったか、オープンマイクも含め、1本のストーリーの細い糸が紡がれたかのような夜でした。途中で、我々はとても正しいことをしている、という気になる週間があった。良い夜でした。

終演後、ノンアルビールをすすりながらみなさんとあれこれ四方山話をして会場をあとにする。

帰宅し、さっとシャワーを浴び、日が変わる手前に就寝。


0 件のコメント: