2024-08-17

ゴーヤーチャンプル

早朝、猫たちに起こされてご飯を与える。

朝、サラダ、目玉焼き、納豆、インスタントのわかめスープで朝餉。食後、一服しようとベランダに出ると、すでに全力で暑い。台風一過。

昼前、高幡不動のキックボクシングジムで、遠藤さんのクラスを受ける。ちょっと久しぶりのジムになってしまったが、意外と体が動く。クラス後、UMAさんにミット打ちさせてもらうが、まだイケそうなので続けて遠藤さんにもミット打ちさせてもらった。さすがにこれで完全燃焼。帰り支度をしていたら遠藤さんが来月でお辞めになると聴いて、ショック。「しごきの遠藤」がいなくなるのは寂しいぞ。。

午後、スーパーで買い物をして帰宅。シャワーを浴び、嫁さんが用意してくれたゴーヤチャンプルで昼餉。やっぱり嫁さんが作ると沖縄の味になるんだよなぁ。。美味。

夕方、車で笹塚の Black Bird Tokyoへ。江戸写し絵で必要になったので、ふたたびめぐみちゃんから三味線をお借りする。いつもありがとうございます。とても助かる〜

帰宅し、350mlの缶チューハイをすすりながら、Netflixで「サマータイムレンダ」を見始める。なんか眉村卓とか福島正実なんかの匂いがするなぁ。

夜、早めに蒲団に横になって就寝。


0 件のコメント: