2024-08-09

吉祥寺

早朝、自然に目が覚める。この1週間、平均して7時間は眠れているか。猫たちにご飯を与え、ちょっとだけ二度寝。

朝、インスタントの塩ラーメン、納豆で朝餉を摂り、テレワークで仕事開始。

昼、沖縄そばで昼餉。

嫁さんが沖縄に帰省したときに買ってきた、沖縄そばセットに、沖ハム製レトルトの「炙りソーキ」、岩下の新生姜、冷蔵庫にあった長ネギをのせて食す。微妙に王道から逸れたトッピングだが、思いのほか美味。炙りソーキの汁がもったいないので、急遽冷凍ご飯をレンジで解凍し、熱々にぶっかける。最高。

夕方、チャリで吉祥寺へ。ちょっと早く着いたので久しぶりの吉祥寺をぶらぶらと散歩。クロスポイント吉祥寺に初めて行ってみた。五日市街道から丸見えになる部屋もあるのね。。

夜、曼荼羅2にて、ライオン・メリィさんの古希祝いライブを観る。店内で藤木くん、イトケンくん、ジョンちゃん、メリィさん、横川理彦さんらとお久しぶりのご挨拶。みなさんお元気そうでなによりでした。
前座というか、一発目はジョン(犬)。やっぱりいいなぁ。致死量未満の毒加減が最高。二番目のジョニー大蔵大臣も、弦を切っても動じないパフォーマンスが良かった。メリィさんのバンドは、さすがの安定感。横川さんが、音域の上から下までを自然な振る舞いで埋めていて、素晴らしい。川口義之さんがちょこっとだけ演奏したリコーダーが超絶かっこよい。良い物聞かせて貰った。

終演後、客席の面々にご挨拶。出演陣にもご挨拶を、と思ったが、超満員のファンの方々との交流もあるだろうし、そもそも普段ならもう蒲団に横になっている時間故、眠くてたまらない。そそくさと会場を後にする。

帰宅して、シャワーを浴び、日が変わる手前に就寝。


0 件のコメント: