2024-01-11

サイゼリヤ

早朝、猫たちに起こされ、ご飯を与え、作業部屋で昨日の宿題作業の続き。マストな作業はひとまず終わったが、ここへの足し算を考えないといけない。これはちょっと時間がかかりそう。

朝、サラダ、インスタントの天ぷら蕎麦、納豆、バナナで朝餉を摂り、ひとっ風呂浴びてから電車で笹塚に移動して、仕事場へ。

夕方、笹塚駅近くのサイゼリヤへ。サラダ、アラビアータなどを肴に、赤ワインをすすりながらNetflixで「マイ・ディア・ミスター」の最終回を見る。ドラマの中で、おそらく脚本家自身の死生観や幸福論がにじみ出ていて、見応えがあった。登場人物たちへの愛情たっぷりなキャラクター設定も素晴らしいし、何よりストーリーテリングの持って行き方が韓流らしさもありつつ、強引さを抑えた風だったのもよかった。
酒の影響もあるが、涙腺がゆるんでしまってぼろぼろ涙を流しながらファミレスで韓流ドラマを見ている50代なかばのおっさん。なんてこった。。苦笑。

夜、帰宅。鳥山組の宿題作業を少しだけやり、日が変わる手前に就寝。


0 件のコメント: