2024-04-29

笹塚

早朝、ふわ吉に起こされ、猫たちにご飯を与えて二度寝。

朝、起床。サラダ、インスタントの醤油ラーメン、納豆、バナナで朝餉。

午前、近所のガススタンドの洗車ロボットで、久しぶりに洗車。花粉と黄砂でマッシロケだった車を、ようやく綺麗にすることができた。車内も掃除機で隅々まで掃除して、気分良し。

家に戻り、風呂に入り、猫たちのトイレを掃除して、そのまま風呂掃除まで済ます。この時点で汗だく。

昼、車で笹塚に向かい、チェシュメ改めBlack Bird Tokyoへ。新内師範のめぐみちゃんから、練習用の三味線をお借りする。

昼過ぎ、めぐみちゃん、ケリーと笹塚駅の目の前にある「ジャイヒンド」で、遅めの昼餉。俺はマトンカレーを注文。長年笹塚に通っていたのに、この店に入るのは初。カレーもナンもサフランライスも、仕事がとても丁寧。値段もリーズナブルだし、とても良い店。

午後、帰宅。さっそく借りてきた三味線を弾いてみる。バチの持ち方を忘れているくらい、三味線を構えるのは久しぶり。指慣らしに会津磐梯山をコピーして遊ぶ。

夕方、三味線でレコーディングのテスト。マイキングや入力ゲインの調整をすることで、我が家の機材でもまぁまぁ良い音で録れそう。コンデンサマイクは小口径のダイアフラムのもので録音するのがベストかな。

夜、カップの醤油ラーメン(春雨スープと間違えて買ってしまった)、ヨーグルト、納豆で遅めの夕餉。

テレビで吉村作治先生のクレージージャーニーをやっていて、布団に横になって眺めていたらいつの間にか就寝。


0 件のコメント: