2024-03-28

ソーキそば、赤ワイン

早朝、ふわ吉に起こされ、猫たちにご飯を与える。

朝、サラダ、インスタントの春雨スープ、納豆、バナナ、卵焼きで朝餉を摂り、電車で笹塚に移動して仕事場へ。

昼、幡ヶ谷駅近くの「島物語」へ。ソーキ蕎麦、じゅーしーおにぎり定食で昼餉。

「そば」はたぶん乾麺だと思われるが、油っぽい生麺よりもこのくらい軽い口当たりの麺が俺は大好き。節の香りが濃厚な出汁も、ほろほろなソーキも、とっても美味。卓上のこーれーぐーすも、遠慮無しの辛さで俺好み。幡ヶ谷駅周辺をぶらぶら歩いていてたまたま見つけた店だけれど、大当たり。

夕方、笹塚駅近くのサイゼリヤへ。サラダ、ドリアなどを肴に、赤ワインで晩酌。

ここのサイゼリヤにはかなり通ったなぁ。今日で、このサイゼリヤに来れるのも最後かな。アルピー平子の「おとなりさん」最終回や「深夜の馬鹿力」などをradikoで聴きながら、赤ワインをちびちびやる。

夜、帰宅。風呂に入り、早い時間に就寝。


0 件のコメント: