2023-05-16

高田馬場

早朝、猫たちに起こされ、ご飯を与えて二度寝。

朝、3年前に亡くなった大好きだった叔父が夢に出てきて、あいかわらず憎まれ口を叩いていた。なんか、嬉しいな。ちょっとだけほんわかした気分で起床し、サラダ、納豆、インスタントのタイラーメンで朝餉。

午前、テレワークで仕事開始。

昼、肉じゃが、ニラと溶き卵の味噌汁、マカロニサラダ、出来合のコロッケ、雑穀米で昼餉。

肉じゃがは、ちょっと多めに炊いたので、残りは明日のお楽しみ。二日目の煮物は全く別の料理。

夕方、ベースを携えて高田馬場に移動し、いつものガストへ。珍しくさくっと入店出来たので、時間に余裕があって嬉しい。さっそく、栄養補給開始。

夜、西早稲田 JET ROBOT にて、毎月恒例の「即興の音楽と詩の朗読の宴 JET POET Vol.167」

晴居彗星くんによるオープニングから大盛況のオープンマイクを挿み、今日のゲスト・モリマサ公さんによるエンディングまで、今日は全体に感情に訴えてくる朗読が多かった。オープンマイクでは、ひとりが「鶴山、目覚ませ」、と詠んだ。うん、そりゃそうだよ。

終演後、阿部ちゃんらと四方山話をして、会場を後にする。

帰宅し、サッとシャワーを浴び、布団に潜り込んだらもうすでに日が変わって小一時間。瞬殺で気絶。


0 件のコメント: