2022-10-18

高田馬場

早朝、猫たちに起こされて朝ご飯を与え、二度寝。

朝、起床して、激辛スパイスカレー野菜スープで朝餉。

午前、嫁さんを車に乗せて三鷹の病院に送り届ける。車を近くのコインパーキングに停め、三鷹駅近くの喫茶店「リスボン」に入り、モーニングセットを注文して本日二度目の朝餉を摂る。。

2016年の冬、当時の通勤先であった武蔵小金井に向かう途中、大雪が降って交通手段が使えなくなり、ぐしょぐしょの足下のなか辿り着いたこの店で時間つぶしをしたとき以来。喫茶店のモーニングも、朝の喫茶店の雰囲気も大好きなので、こういう店が調布にもあったらいいのに、と思ってしまう。。

嫁さんから「診察が終わった」とメッセージが入り、駐車場に戻って嫁さんと合流。今回の検査も問題なかったとのこと。よかった。。

昼前、帰宅。昨日脳みそからボヤが出かけたプログラムの続きに取りかかる。

午後、プログラムのいちばん面倒臭い箇所が完成。よしよし。。このまま打ち上がりたいけど、我慢、、

夕方、ベースを携えて高田馬場へ。まずはガストに入り、白ワインを飲みつつ、腹ごしらえ。

ガストは、ワインはグラスかボトルでしか注文が出来なくなったみたい。で、白のボトル一本をさくっと完飲。

夜、Jet Robot にて、毎月恒例の「即興の音楽と詩の朗読の宴」。

オープンマイクが少なかったので、今回は、普段は行かない所に行ってみた、的な、深度のある良い会であった。こういう会が何度もあると良いのだけれど。

終演後、皆さんと四方山話をして家路に就く。

帰宅し、コンビニで買ってきたおにぎり二個を食べ、布団に倒れ込む。日が変わる手前に就寝。


0 件のコメント: