2024-05-21

高田馬場

早朝、猫たちに起こされてご飯を与える。

朝、サラダ、ニンニクチップをたっぷり入れたインスタントの味噌ラーメン、納豆で朝餉。

食後、シャワーを浴び、テレワークで仕事開始。

昼、雑穀米、「みなさまのお墨付き」ブランドのサグダールカレーで昼餉。いま口内炎が出来ていて、辛い食べ物どうかな?と思ったが、さすが西友ブランド。優しい味付けでありがたい。美味。

夕方、ベースを携えて高田馬場へ。駅からすぐのところで見つけた居酒屋に入り、ホッピーと焼きビーフンで軽く晩酌。

この店、味は良いのだけれど、ちとお高い。店を出て、コンビニで赤ワインの小瓶を買い、街の公園で飲み直す。

今日はコルク栓じゃないのを選んだので、心ゆくまで芳醇な時間を楽しめた。。

夜、JET ROBOTにて、毎月恒例の即興の音楽と詩の朗読の宴。

今月のゲストのyueさん。いままで何度もご一緒したが、今回のライブのために全編書き下ろしてきたという詩には意表を突かれた。とはいえ、マイクに放たれる「地に足が付いた言葉」はyueさんならでは。オープンマイクのみなさんも多種多様の空気を醸す方々で、楽しかった。今夜も良い夜でした。

終演後、気がつくと俺が異常なレベルで酔っていて、これはいったいどうしたことか、と思ったが、よく考えたら今日は焼酎とワインをチャンポンしていたのであった。そりゃ悪酔いするわ。。そそくさと撤収して、会場を後にする。

帰宅し、トイレで吐こうかどうしようか迷ったあげく結局吐かずに蒲団に横になり、日が変わる頃に気絶。


0 件のコメント: