2020-01-01

正月

朝、いつものように猫たちに起こされ、ご飯を与える。


貝柱でとった出汁に、里芋、しらたき、人参、鶏肉、れんこん、しいたけなどを加え、三温糖、酒、みりん、塩、醤油で味を整え、毎年恒例の「なんちゃってこづゆ」をこさえる。ことしは「豆麩」は無しバージョン。


早速、具沢山のこづゆでちょっと遅めの朝餉。



昼前、近くのコンビニで買ってきたチーズなどを肴に、赤ワインをちびりちびりと結局一本近く開ける。


ほどよく酔っ払い、しばらく爆睡。



夕方、目を覚まし、部屋に積読状態だった本を少しずつ紐解く。



夜、録画しておいた「女囚701号 さそり」を途中まで見て就寝。


0 件のコメント: