2020-01-05

おでん

朝、録画しておいた「男はつらいよ」第一作目を見る。

映画の前にテレビドラマがあったとはいえ、渥美清の「寅さん」が一作目にしてすでにあの寅さんとして完成している。

そのまま同じキャラクターを、48作も演じたって、ほんとにすごいことだと思う。

それにしても、一作目はいつになっても何度見ても泣けるし、笑える。。これもすごいこと。


昼過ぎ、近所のスーパーで食材を購入し、帰ってきてすぐ支度にかかる。


夕方、おでん、昨日のマカロニサラダの残りで夕餉。

おでんは何度も火にかけたり冷ましたりを繰り返したので、一日目にして大根の仕上がりがほぼ完璧。


夜、積読の本を読み、早めに就寝。


0 件のコメント: