2020-01-09

練馬

朝、長毛猫のふわ吉が、そろそろタテガミが伸びてきて水が飲みずらそうなのでバリカンで整えてやる。

顔周りがすっきりして、男前が上がる。


夕方、練馬のタイ風立ち飲み屋の「ひょうたん」へ。

練馬にタイの屋台が、、と思ってしまうくらい、雑多な内装で、店に入った瞬間に思わずにやっとしてしまう。

ショーケースに並べてある串ネタをお店のひとに渡すと、タイ風の串焼きに調理して供してくれる、というスタイル。

豚の腸詰やアスパラのベーコン巻などを注文したが、出来上がってきたものはいずれも超美味。



お店のマスターはなんだか卦ッ体な方で、話が面白すぎる。。なんだかんだと話が尽きず。


夜、すぐ隣の蕎麦屋で AMOR さんと落ち合い、梅干ハイを飲みつつあれこれと四方山話。


店を出ると、ぱらぱらとにわか雨が。

大江戸線で西新宿五丁目駅まで移動し、外に出て笹塚まで歩き、京王線に乗って帰宅。


録画しておいた映画をほんの少しだけ見て早めに就寝。


0 件のコメント: