2020-01-08

カレーうどん

朝、イラクにある米軍基地がイランによって爆撃されたとのニュース。

ついに一線を越えてしまったのかと思うと、気が気ではない。


夕方、帰宅して晩の支度。

冷凍の讃岐うどんを解凍したところに鶏がらスープを張り、昨日のカレーの残りを浮かべ、カレーうどんで夕餉。

普通は和出汁で作るのだろうけれども、ちょっと甘めに味付けした鶏がらスープでカレーを割るのもこれはこれで美味。


夜、NHK のクローズアップ現代でやっていたイランとアメリカの今後の行方についての論説を見る。

イラン、ほんとうにどうなってしまうのだろうか。

テヘランでお世話になったナーセプール先生や、友人やその家族たち、路上で演奏していたみなさんらの顔を思い出し、いたたまれない気持ちになる。


0 件のコメント: