2020-01-23

成城

夕方、仕事場がある代々木上原から小田急線に乗って成城学園前へ。

この界隈は、自宅からチャリで祖師ヶ谷大蔵に移動するときに通り過ぎるだけで、駅で降りたのも周辺をぶらぶらするのも人生初。

あちこち歩き回ってよさげな店を物色してみるも、結局「日高屋」に入り、ホッピーセットで晩酌。苦笑



「銀杏のオリーブオイル漬」というのがめちゃ美味。しばらく日高屋に来てなかったけれども、いろいろメニューが新しくなっているような気がする。。

締めにラーメンを注文し、ほどよく酔って腹もいっぱいになったら、なんだか気が済んでしまい、このあと某ライブを見ようと思っていたのだがそのまま駅からバスに乗って調布に戻る。


夜、帰宅。

改めて、赤ワインを飲み始め、一本空けたところで、先日の「神亀」の残りにも手を伸ばし、瓶に半分あったのを結局全部飲んでしまった。

酒の量、本日は too much。。とはいえ、泥酔というわけでもないからちょっと質が悪い飲み方かもしれない。。


WOWOW で変身ロボットの映画をやっているのを眺めていたら、劇中で 80's の音楽がふんだんに使われており、テレビを消して Youtube であれこれ聴いていたら止まらなくなる。


日が変わるころ、やっと俺の電池が切れて就寝。


0 件のコメント: