2020-05-12

手塚せんせ

朝、深大寺周辺をぐるっと散歩。初めて通る道を歩いていて、調布野草園という、ちょっとした森林公園の様なスペースを発見。20年以上このあたりに住んでいてまったく知らなかった。。


家に戻り、シャワーを浴びてテレワーク開始。今日も BGM は沖縄の RBC ラジオ。はいさい。


昼、カープラーメンで昼餉。そろそろ、この食生活は、まずいと思う、、、


夕方、注文しておいた手塚治虫の「奇子(あやこ)」が届き、さっそく読み始める。やっぱり、手塚作品は読むと落ち込む。。。面白いのだけれども。。人間の業をこれでもかと抉り出すことにかけて、手塚治虫はほんとに天才としかいいようがない。。それはそうと、老眼鏡を新しくしたばかりではあるのだが、文庫本サイズの漫画は字が小さすぎて、ちぃときつい。。


夜、豆腐サラダだけの夕餉。


寝る前にテレビをつけたら「プロフェッショナル」でプロの料理人による家庭料理のレシピ紹介をやっていた。岸田周三さんが紹介していたグラタンはベシャメルソースを使わないタイプのもので、これなら家篭り生活でも食べられそう。。それにしても、こんな時間にこんな番組やらないでくれよぉぉ、、涙 腹減った、、


0 件のコメント: