2020-05-06

春雷

朝、長毛猫のふわ吉の毛をバリカンで整えてやる。ふわ吉のトリミングに関しては、俺のセンスはかなり良いはず。ふわ吉、すっきりと男前があがる。


いまになって、PCR 検査実績のパイが小さかったことの理由が判明した。なーじゃそら、である。もっともらしい理由を挙げまくり、他の国でやっているような PCR 検査は日本では不要である、と宣っていたのはいったいなんだったのだ。。この件に関して、なんだかすべてが幼稚だ。こういう「子供の下手な言い訳がばれたあとの気まずい空気」が、この国では時々流れるのは、なぜなのだろう。


午後、録画しておいた映画を見て過ごす。


夕方、外が急にパッ、と明るくなったかと思ったら、どっかーん、と轟音。どーんどーんと、雷は夜まで鳴り続く。


夜、鳥山さんとちょっとだけ、リモートで四方山話をして、早めに就寝。


0 件のコメント: