2020-05-07

連休明け

朝、調布駅〜電通大周辺をぐるっと散歩。


昼、さっと食事の支度を済ませ、ツナとキャベツのスパイス風パスタで昼餉。



サフラン、シナモン、カルダモン、チリパウダーを加え、妄想的地中海風に仕上げた。美味。


食事を終えてパソコンに戻ったら DOMMUNE で #SaveOurLife の生配信が始まるところであった。自民党の安藤裕衆議院議員が挙げた給付金の話は、マスターベーションのようにウケの良い言葉を並べただけである。麻生派の議員らしいが、世紀のボンボン・世間知らずでシブチンの麻生を説き伏せ、見事提案を通すことがもしできたら、この人がもしかしたら次の総裁候補になるかもね。


夕方、某録音を頑張る。


夜、ニュースを見ていたら、事業者への家賃支援について、やっぱり支援対象は減収額を目安にする条件付きになる模様。条件をつけるにせよ、フレキシブルに対応してほしい。

ベランダに出てみると、それは見事なお月さんが。




0 件のコメント: