2020-05-16

お勉強

朝、調布駅〜布田駅付近を、八八を聴きながら散歩。ひとつひとつの曲が強烈に楽しい。散歩があっという間に終わってしまう。。


家に戻り、Motion のお勉強。。秋元きつねという映像の鬼才が近くにいたので、2D、3D 含めて30年前から勉強する機会はあったが、自分にそっち系のセンスがあるとはまったく思えず、スルーし続けてきた。。しかし、暇、というのは、げに恐ろしい。。ポリゴンを組み立てていく系の CG はさすがにいまさらやろうとは思わないが、ロゴアニメくらいはなんとか作れる様になりたい。。なれたらいいな。


昼、買い置きのカップラーメン、ご飯、納豆、生卵で昼餉。


午後、ふわ吉を連れて再び病院へ。昨日から心臓と肝臓の薬を投与し始めたが、直後からおしっこの量がやたらと多くなってしまった。しかしそれ以外はいたって普通。むしろ、投与前にくらべて動作が快活になっているので、もう少し様子を診ましょう、となった。


家に戻って引き続き Motion を弄って過ごす。3D シーンカメラを理解。


夕方、コンビニで買ってきた高野豆腐、絹豆腐、レトルトのハンバーグを肴に、白ワインで軽く晩酌。


夜、録画しておいた「鉄の骨」四話と最終話を一挙にみて、早めに就寝。


0 件のコメント: