2020-05-01

ポークスープカレー

朝、電通大周辺をぐるっと散歩。朝っぱらからちょっと暑い。


昼前、食事の支度を開始。




昼、豚肉のスープカレー、ご飯で昼餉。

下処理を施して2時間近く煮込んだ豚肉と、シナモンを効かせたスープカレーとの相性が狙いどおりに美味。そしてこのスープカレーはご飯とよくあうのであった。我が家のスープカレー史上、最高の出来。


午後、Netflix で「亜人」を見始める。キャラクターの動きが CG っぽくてちょっと苦手だが、ストーリーが面白いので止められなくなってしまった。。


夜、スープカレーの残りとフランスパンで夕餉。

カレーに限らず、煮込み系は作ってから時間が経てば経つほどに味がよくなるものだが、スープカレーの場合はスパイスの風味の変化も加わるのも、また楽しい。


録画しておいたドラマをちょっとだけ見て、日が変わる頃に就寝。


0 件のコメント: