2020-05-21

新宿

朝、不思議な夢で目が覚めた。はっちゃきが参加していた頃の木魚の飲み会に、なぜか俺も加わっている、という夢。30年くらい昔、実際に幾度かそういう場に居合わせたことがあったけれども、なんでいまごろそんな夢をみたのだろうか。


午前、嫁さんを車に乗せて、新宿の東京医大へ。嫁さんの診察中、持参したノートパソコンとスマホのテザリングでリモートワーク。やろうと思ったらどこでも仕事できるって素晴らしい。テクノロジー万歳。


昼、家に戻り、コンビニで買ってきた蒙古タンメンのカップラーメン、サラダで昼餉。


夕方、豆腐、さしみこんにゃく、納豆、ご飯で夕餉。


黒川検事長が辞意を表明、というニュース。おいおいおい。。国家公務員が博打やってたんだぞ。立件して、しかる罰を受けさせるのが筋なんじゃないのか。辞めさせちゃだめだろう。


夜、嫁さんと「七つの大罪」を少しだけみて就寝。


0 件のコメント: