2020-05-24

布田

朝、柴崎〜布田周辺を散歩。



歩いていると、いままで知らなかった店の存在に気づく。大概、テイクアウトやってます、という張り紙があるが、せっかくなので世の中が落ち着いたら実際にお店に行き、ゆっくり食事をするのだ。


夜、オンラインで鈴木勲/スガダイロー/本田珠也らの投げ銭ライブを観る。。オマさん、いまこんなことになってるんか、、驚愕。昔から、水彩画の中でエッジの効いたラインを描く人だと思っていたけど、いまはもう言葉で表現できない域。見た目は老齢の妖精。珠也くんとダイローさんが醸すタイム感、テクスチャー感も素敵。

久しぶりに焼酎が飲みたくなり、近所のスーパーで買ってきた餃子を肴に喜界島のロックで晩酌。


オマさんのベース(ピッコロベース)を聴いていたら、八八が聞きたくなった。。



深夜、人影が絶えた浅草のオレンジ通りや上野の中央通り。オマさん3や八八、このひとたちの醸す音楽は、俺が30年前に親しんでいた街のシルエットを想起する。。


0 件のコメント: