2020-09-02

府中、新宿

午前、電車で分倍河原へ。武蔵野府中税務署で、毎年恒例の修正申告。と思ったら、コロナのせいで予約しないと受け付けない、と言われてしまった。予約するのも、予約してまた来なきゃいけないのも面倒くさい。ということで、20年越に e-Tax の申請をすることにした。ID、パスワードを発行してもらい、この建物での作業は終了。


歩いて府中まで戻り、大国魂神社の境内を抜け、駅ビルの「らいおん」に入り、ラーメンと餃子で早めの昼餉。



久しぶりのらいおん、美味。昔は調布にもお店があったのになぁ。

食後の一服をしようと、府中駅周辺で記憶を辿って喫煙所を巡るが、尽く撤去、または廃止になっていた。


京王線で新宿へ。西口の喫煙所でやっとこさ一服。

京王デパート内にある沖縄ショップに向かい、スパム、あおさ、オキハムのらふてー、黒糖などを購入。

久しぶりに新宿に来たが、なんだか来るだけで疲れてしまった。。


昼過ぎ、帰宅。

エアコンの効いたリビングで横になり、夕方まで爆睡。


夜、嫁さんに手伝ってもらい、e-Tax で税金の手続きを済ます。これで、いちいち税務署まで行かなくて済むってわけね。。


録画しておいた映画を少しだけ見て早めに就寝。








0 件のコメント: