2020-09-11

ガッパオ

朝、深大寺周辺を散歩。BGM は TBS ラジオの「JUNK 爆笑問題カーボーイ」をタイムフリーで。休業中の田中に代わって出演している伊集院光と太田との丁丁発止が面白いなぁ。早朝なので行き交う人がいないのをいいことに、ときどき声を出して笑いながら徘徊する俺。。


昼、バスマティをさっと炊き、鶏の挽肉をさっと炒めたところにバジルをさっと加え、さっと洗ったシャンツァイをパッと盛り、ざっと30分ほどで準備したガッパオで昼餉。


夕方、「民謡で今日(ちゅう)拝(うが)なびら」を聴いていたら、仲宗根創さんによる「安里屋ユンタ」の解説特集であった。歌の元となった安里屋クヤマの逸話や大工哲弘さんによるハードコア(?)な安里屋ユンタなど、興味深い話題が盛り沢山。なんと素敵な時間。


夜、サラダだけの夕餉。

食後に飲んだ、睡眠の質を高める効果があるという十六茶がほんとうに効いたようで、いつの間にか気を失っていた。


0 件のコメント: