2020-09-03

武蔵境

朝、布田駅周辺を散歩。外気の湿度が高過ぎて、冷房が効いたコンビニのガラスが真っ白に結露している。。


午前、ふわ吉と嫁さんを車に乗せ、武蔵境の日本獣医生命科学大学医療センターへ。ふわ吉の、三ヶ月ぶりの診察。

診察を待つ間、武蔵境駅近くの上島珈琲店でモーニングセットで朝餉。コーヒー、美味。

昼、診察の結果をうかがう。今回の血液検査の結果は、三ヶ月前と比べてさほど変わりがない。ということで、今後の方針を先生と相談。生き物全般に言えることではあるが、数値がどう、という基準で健康か健康でないか、の判断はできないのよね。。ある程度の目安にはなるかもしれないけれども。数値がどうであれ、ふわ吉は元気に生きている。そこが大事。


家に戻り、よなは徹さんの沖縄伝統音楽作品集を聴いて過ごす。


夕方、嫁さんとチャリでかかりつけの動物病院へ。日獣から、先生のところに結果を知らせる電話があったそうで、それを踏まえてこれからの処方のことなどをあれこれと相談。頼りになる先生がいてくれるのは、ありがたい。


夜、嫁さんが作ってくれたゴーヤーチャンプルー、あーさ汁、オキハムのソーキで夕餉。



チャンプルーは、俺が作るとやっぱり何かが違うんだよなぁ。嫁さんが作るのは、本物。


録画しておいたドラマなどを見て、日が変わる手前に就寝。


0 件のコメント: