2020-09-28

歯痛

朝、ちょっとだけ外に出てみると、もう完全に秋の気配。Tシャツ一枚では寒いくらい。


昼、駅近くのCoCo壱番屋でカレーをテイクアウトで買ってきて、家に戻って昼餉。ハンバーグ カレーの4辛。


午後、ここ最近腫れていた歯茎の痛みに、ついに根を上げてかかりつけの歯医者に予約の電話を入れようとしたが、生憎と今日は休診のようで電話に誰も出ない。。困った。。


夕方、駅近くの眼鏡屋で、フレームを直してもらう。遠近両両メガネは、レンズの角度がちょっと変わるだけでかなり見づらくなるのが難点。。ほんの少し、フレームを修正してもらったらかなり見やすくなった。有難し。。


夜、おでんを肴に、軽く晩酌。

歯茎が痛いのに酒を飲んでしまい、さらに痛みが増す。。どうにか気をそらし、日が変わる手前に就寝。


0 件のコメント: