2020-09-06

ポーク卵

朝、二度寝して昼前にのっそりと起き上がる。ベランダに出てみると、ところどころ晴れ間はあるが、風がめっぽう強い。台風10号の影響か。


日中、本を読んだりごろ寝したり。


夕方、嫁さんが作ってくれたポーク卵、あーさ汁、コンビーフハッシュとピーマンの炒め物、で夕餉。



コンビーフハッシュ、沖縄ではとってもポピュラーらしい。いろいろな料理に使えそう。ポーク卵は、スパムと卵をただ焼くだけなのに、嫁さんが作る方が美味い。


夜、「ラジオBar南国の夜」のオンライン飲み会を見る。。投稿をしたことがないので、自己紹介はナシで見るだけ。参加者は、ちょっとしたオンラインフォーラムくらいの規模感で、ホストとしては、参加者全員に気を配るか否か、なかなか微妙だったと思う。。ローカル局のパーソナリティが主催する(オンライン)オフ会ってこういう感じなのね。ただ見てるだけでも面白い。

半沢直樹の主なキャストが素で舞台裏を喋る、というのを生放送でやっていて、追いかけ再生で見る。が、役者そのものには興味がなく、削除。

NHKで台風のニュースを暫く見て、早めに就寝。


0 件のコメント: