2020-09-21

深夜食堂

朝、猫たちにご飯を与える。茶助が、カリカリを食べなくなってしまった。食欲がないのかというと、猫缶なら食べるのでそれはないようだ。しかし、カリカリ食べてくれないと栄養のバランスが図れない。。困った。


昼過ぎ、CATV をみていたら深夜食堂の一挙放送をやっていたので、録画しつつ、追いかけ再生で見始める。あがた森魚さん扮する「流れ星のゴロー」、やっぱりいいなぁ。あがたさん、テレビ映画舞台などでいろいろな役をやっているけれど、この役が俺は一番好きだ。


夕方、気がついたらテレビの前で爆睡していた。。もぞもぞと起き上がり、スンデを肴に、アルメニアの赤ワインで晩酌。


思えば今日一日、一歩も外に出ていない。タバコを吸いにすら、出かけていない。。一日、家に籠もっていたので散歩しないと、、と思いつつ、またしても寝落ち。再び目が覚めたら、日が変わる頃になっていた。

眠くなるまで深夜食堂を見て、ほぼ朝方、就寝。


0 件のコメント: