2020-09-12

スープカレー

朝、ものすごくすっきりと起きる。十六茶、いいかも。なぜだか、DEAD END のモーリー氏がアルバイト先の後輩として後から入ってきて、レジ打ちのしかたなどを懇切丁寧に教える、というかなりシュールな夢を見る。レジ打ちするようなアルバイトなんて高校の時以来やったことないけどなぁ。。。


昼前、スーパーに買い出しに出かけ、帰宅してすぐに支度開始。



昼過ぎ、スープカレーで昼餉。いつもは乾燥バジルを使うが、昨日、ガッパオを作った時に余ったフレッシュを加えてみた。バジルが甘く香る、なんだかゴージャスな仕上がり。美味。


午後、よなは徹さんプロデュースの、カチャーシーばかりを集めたアルバムを聴いて過ごす。これはやばい、、、もはや完全にトランス。


夕方、スープカレーにココナッツミルクを加えて夕餉。余ったココナッツミルクは粉寒天を加えてココナッツミルク寒天。


夜、シャジャリアン、メシュカティアン、ファルファングファール三大巨匠のアルバムを聴いて過ごす。やっぱり最後はシャジャリアン御大に戻ってきてしまうなぁ。聴いていて落ち着く。


日が変わる頃、就寝。


0 件のコメント: