2021-01-15

焼肉

朝、猫たちにご飯を与えて、テレワーク開始。

午前、Youtube Music でアドナン・カリムという歌手を見つけ、聴き続ける。調べてみるとこの方はイラク系のクルド人で、歌はクルド語。トンバクやサントゥールなどイラン音楽で使われる楽器の伴奏に、クルド系の音楽特有の憂いのある旋律を切々と歌う様子に鷲掴みされてしまった。。素敵。

午後、猫たちに昼ごはんを与えた際、直後に茶助が吐いてしまった。やっぱり、いま与えているカリカリはアレルゲンがあるのか。。。試供品でいただいたうち、まだ試していないものを与えてみると、これは綺麗に食べてくれる様子。今度はこれに賭けてみるしかないか。。

夕方、嫁さんと自宅近くの「伊万里」へ。久しぶりの焼肉で夕餉。

食後、いったん家にもどって車で国領の大型ペットショップへ。昼に与えたものと同じドライフードを購入。

夜、新しいカリカリを、とりあえず半分だけ与えてみると、ものすごい勢いでぺろっと食べた。それならば、と残りも皿に盛るとこれもあっというまに完食。まだ与え始めたばかりなのでこれからどうなるかは分からないけれども、しばらくはこのドライフードを与えることにする。


0 件のコメント: