2021-01-27

四川麻婆豆腐丼、四川麻婆豆腐

早朝、猫たちにご飯。昨日もそうだったのだが、朝になると茶助はあまり食べようとしない。いったいどうした。。。

朝、テレワーク開始。

昼、近所のコンビニで買ってきた四川麻婆豆腐丼で昼餉。美味だけれども、思っていたほど辛くない。残念。

夕方、近所のスーパーまで買い出しに出かけ、家に戻って晩の支度。

夜、激辛四川麻婆豆腐で夕餉。四川豆板醤、花椒をこれでもかと加えたので、出来上がりは正真正銘の激辛。俺が欲しかったのはこれだよ、この辛さだよ。汗をだらだらと垂らしながら食す。

猫たちの夜ご飯を与える。茶助は、ほぼ通常の量を平げた。ここ数日、朝だけはあまり食べようとしない茶助。うーん。

録画しておいた「ガイアの夜明け」を見る。中国と日本のドローン事情について。中国ではドローン宅配がすでに実用化されているとか。すごい。

早めに就寝。


0 件のコメント: