2021-01-24

パキスタン

早朝、猫たちに起こされてご飯を与え、二度寝。

昼すぎ、嫁さんと車で豊田駅近くのイオンモールへ。フードコートにある「アナス・ドーサ・ビリヤニ」で久しぶりのパキスタンカレーとビリヤニで遅めの昼餉。

実際はパキスタンなのかどうか知らないのだが、お店にハラールのステッカーが貼ってあるので、イスラム系ならばネパールではなくてパキスタンだろう、と勝手に予測。それはともかく、久しぶりのビリヤニやカレーで心から幸せな気分。生きててよかった。

帰り道、甲州街道を調布方面に向かって走らせていると、昔の仕事場の近くを通りかかり、そういえばあそこで一緒に働いていたS氏はいまごろなにやってるのだろうか、などと思い出していた。いったん家に戻って車を置き、一服しようと近所のコンビニに向かって歩いている時、なんと例のS氏が Telegram に Join したとスマホに通知が届く。なんとまぁ。Telegram の通話機能を使い、12年ぶりくらいでS氏と邂逅。現在、場所的にお互い近いところで活動していることがわかり、コロナが落ち着いたら飲みましょうなどと話す。

夕方、350ml の缶チューハイ一本だけの軽い晩酌。

夜、録画しておいた映画をちょっとだけ見て、早めに就寝。


0 件のコメント: