2021-01-06

おでん

早朝、猫達にご飯。茶助にはカリカリだけを与えてみると、やっぱり普通に食べられる様になっている。うんうん。よかったな、茶助。

朝、テレワーク開始。

夕方、近所のスーパーに買い出しにでかけ、家に戻って晩の支度。

夜、おでんで夕餉。煮込み始めてまだすぐなので大根はまだ味滲みが足りないけれども、やっぱり自分で出汁を作ったおでんは美味。

いよいよ緊急事態宣言パート2が発出される。それはいいのだが、今回の制限事項をみるとあまりの緩さに呆れる。これでは飲食店だけが貧乏くじを引いておしまい、という結果になるのは明らか。いったいなんのための宣言なのか。中途半端な景気を出しただけの Go To なんちゃらによって結局は最悪の経済状況に陥ってしまうことも、完全なるミスリード。政府は、Go To による感染者拡大のエビデンスはない、というが、ほんとにそうなの?


0 件のコメント: