2021-01-30

ハンバーグ、ビール

早朝、茶助の吐く音で目が覚める。猫はもともと吐く生き物だけれども、茶助はここ最近吐く回数がちょっと多い。それも心配ではあるが、ともあれ、まずは軟便を先になんとかしなくては。で、猫缶スープを与える。

昼、先に調布駅近くの鍼灸院に行っていた嫁さんと落合い、旧甲州通り沿いの「HERO'S」へ。1ポンドハンバーグを肴に、生ビール。

これだけハンバーグがでかいとさすがに食べ応えがある。。メガジョッキ、というのを2杯飲んで、昼からほどよく酔っ払う。

食後、家に戻り、猫たちに昼ごはんを与えようとしたら、ふわ吉に与えているドライフードが残り僅かだった。在庫チェックミス。慌てて国領のコジマまでチャリを飛ばし、急ぎ調達。往復で 30分、必死にチャリを漕いだらすっかり酔いが覚めた。

夕方、茶助の便が硬くなってきた。やはり、いままで与えてきたドライフードの影響なのか。

夜、通販で買った「PUNGO」を聴いて過ごす。お名前はかねがね、、で、初めて聴くのだが、ああ、なんかわかる、と感じる。世界のの空気がまだ初々しかった頃の音。もともとビニール盤だったものを CD に作り替えたものらしいが、リマスタリングしたのはブクロの森でさんざんお世話になった石崎さん。2009年の作業とのことなので、まさにブクロの森の後くらいにこのお仕事されたのだろう。


0 件のコメント: