2021-07-10

参鶏湯

朝、猫たちにご飯を与え、自分たちも朝餉を摂った後、作業部屋へ。

午前、昨夜夢に出てきたナイスなアイデアを実現すべく、プログラム仕事。。笑 夢に出てくるくらい、プログラミングは趣味として楽しい。

嫁さんを駅近くの鍼灸院まで来るまで送り届け、家に戻るとAmazonで発注しておいた作業部屋専用のサーキュレータが届いていた。これで地獄のような暑さからやっと解放される。。。

昼、YESMART で買ってきた、冷凍の参鶏湯で昼餉。今日の参鶏湯は初めてのブランドのもの。韓国の南大門近くの市場で食べたときに、その薄味さに「さすが薬膳料理だなぁ」と思ったが、そのくらい薄味。でも慣れると、かなり美味。ボリュームもあってなかなか食べ応えのある参鶏湯でした。

午後、先日のウェブ会議を踏まえて、鶴さん詩集の修正作業。InDesign に切り替えてほんとよかった、、作業が捗るぅ、、、サーキュレータのおかげで部屋は涼しいし、なんだか最高の気分。

夕方、コンソメ風味に仕立てた野菜スープで夕餉。今日はバターをひとかけら入れて、風味を変えてみた。

夜、風呂に入って上がった途端、家のすぐ近くで「ドッッカーンッッバリッバリバリッ」。むちゃでかい雷が落っこちた様子。すぐさま、ゲリラ豪雨が降り出す。

一瞬の大雨のせいで外気がすこし落ち着き、窓を開けるとほどよく涼しい夜風が入る。気持ちよく就寝。


0 件のコメント: