2021-07-17

マカロニグラタン

早朝、ふわ吉のうんこの臭いで目が覚める。猫たちにご飯を与え、一服しようとベランダに出たら朝っぱらから容赦ないほどのカンカン照り。梅雨が明け、本格的な夏が始まったか。

朝、ケチャップ味の野菜炒め、トースト、コーヒーで朝餉。野菜炒めは、中華風トマト炒めっぽいのをイメージしていたのだが、出来上がりはちょっと違っていた。とはいえこれはこれで美味。

午前、茶助を旧甲州街道沿いの動物病院に連れて行く。月イチの血液検査。結果、大きな変化もなく、先生と相談して血液検査を2ヶ月に1回のペースにさせてもらう。ただし血圧の検査だけは相変わらず月イチで。

昼、発泡酒をすすりながら、昼の支度。鶏肉とブロッコリーとマカロニのホワイトグラタン、出来合のポテトサラダで昼餉。たまに起こる「グラタン食べたい欲」を満たす。満足。

午後、エアコンが効いたリビングで横になっていたらそのまま夕方まで爆睡。

夕方、サウンドハウスに注文しておいた小さなベースアンプが届き、早速開梱して試奏。10Wの出力だけれど、家で練習するならこのくらいでちょうど良い。右手人差し指と中指に水脹れができるまで引き倒して遊ぶ。

夜、録画しておいたドラマを見て、早めに就寝。


0 件のコメント: