2021-07-12

ガスト

早朝、猫たちの運動会で起こされる。

朝、テレワークで仕事開始。

昼、初めてガストのデリバリーサービスを使い、俺は冷麺、嫁さんはステーキ丼で昼餉。ガストって知らないうちにずいぶんと上等になったのね。。美味。

夕方、晩の支度。コンソメ味に仕立てた野菜スープで夕餉。

夜、ひさしぶりに雨雲が途切れ、地上の湿気が抜けてくれた様子。窓を開けると涼しい夜風が入ってきて、心地よい。

録画しておいた「華麗なる一族」最終回を見る。結末の部分でちょっとだけ、ゴッドファーザーを思い出した。中井貴一演じる万俵大介には、戦後のぎとぎとした時代性を残念ながら感じず。令和の時代にこういうドラマを作るのはさぞや難しかったろうとは思う。


0 件のコメント: