2021-07-02

とんかつ

朝、テレワークで仕事開始。

午前、車で嫁さんを調布駅近くの鍼灸院まで送り届け、帰りにスーパーで買い物をして帰宅。

昼、鍼灸院の帰りに調布トリエ内の「まい泉」で嫁さんが買ってきてくれたロースカツ弁当で昼餉。ここ最近湧き上がっていた「とんかつが食べたい欲」をようやく満たす。満足。

午後、またしても Zepp を聴いて過ごす。そういえば、太鼓を叩くようになって Zepp をこれほど真剣に聴くのは初めてかもしれない。ボンゾのドラムは、俺がまだギター弾きだった頃から格好良い、と思っていたけれども、太鼓叩きの耳で聞くと、より味わい深い。スタイルがどう、とかよりも、ドラムの音にそこはかとなく歌心を感じるのであった。

夕方、野菜スープで夕餉。

夜、寝ようかと床に就いたが、鍼灸院でお灸を据えてもらった嫁さんが、施術の痕が火傷になっているかもしれない、ということでちょっとした騒ぎになり、なんだか目が冴えてしまった。化学療法のせいで白血球数が下がっているので、いま火傷を負うのはちょっとリスクがある。それはわかっているのだが、お灸を据えるということは少なからず火傷はするわけで、それが嫌ならば毎日のように通わなければいいのに、と思うのだが。

真夜中、仕事部屋で眠気がやってくるまでYouTubeを見て、丑三つ時をちょっと過ぎたあたりにようやく就寝。


0 件のコメント: