2021-07-19

パンケーキ、ラーメン、水餃子

早朝、猫たちに起こされてご飯を与え、ベランダに出て一服しようとするも、灼熱の朝日に焼かれて死ぬかと思った。

朝、パンケーキ、豚の生姜焼きライト版、コーヒーで朝餉。2日続けてパンケーキになってしまった。欧米か。

食後、テレワークで仕事を開始した直後、いきなり新たなる大きな問題発生。

昼、会津から送ってもらった喜多方ラーメンで昼餉。嫁さんに、昨日もラーメンだったんだよね、と訊かれるが、豚骨ラーメンと喜多方ラーメンは似て非なるものである。ラーメン、とは呼ばれているが、百歩譲って麺類であることだけが同類項で、あとはまったくの別物。

午後、朝に発生した問題の対処。脳みそがこんぐらかる。

夕方、餃子キングの水餃子入り野菜スープで夕餉。ニラたっぷりの水餃子を食べていたら、問題の対処方法がぴきーんと閃く。

夜、鉄は熱いうちに打っとかないといけない、と、さっそくプログラム仕事を再開。どうにか問題の対処はできたかな、というところで作業を終え、就寝。

0 件のコメント: