2021-07-06

喜多方ラーメン

早朝、茶助が俺の傍らでゲロを吐く音で目が覚める。敷き布団のシーツに吐かれたゲロを始末していると、すぐ近くに移動してそこでもケッケッ、と吐く。あらら、、俺の iPhone が茶助の毛が混じったゲロまみれに。。涙

朝、テレワークで仕事開始。

午前、嫁さんを車に乗せて三鷹の病院へ。化学療法を受けるための1泊入院。病院の前で嫁さんを降ろして独りで家に戻る。この時間がいつもながら、嫌だ。

家に戻り、仕事再開。

昼、スーパーで買ってきた喜多方ラーメンで昼餉。

午後、嫁さんから、今回は問題なく治療が受けられると連絡あり。よかった。。ほんとうは先週の予定だったのが、血液検査の結果が芳しくなく今週に延期になったのだった。

夕方、太鼓の湿気対策として購入した秘密兵器その2が届いたので、早速試す。今度は狙い通り、効果あり。ナイス。

スーパーで買ってきた助六寿司で夕餉。嫁さんがいないと食事の手抜きが甚だしい。

夜、録画しておいた「未来世紀ブラジル」を見て過ごす。10年おきくらいに見るたび、この映画の印象が変わる。10代のころ最初に見たときは、こんなでたらめな政府を描くなんてイギリスらしい、と思っていたが、いま見ると日本だって他人ごとじゃないなぁという気になる。。同じ情報省内の他局同士が責任の擦り付け合いをするあたりなど、安倍政権の方がもっと酷い。菅政権になると責任って何?というくらい知能が劣化しているし。


0 件のコメント: