2021-07-30

とりから

早朝、猫たちに起こされる前に目が覚め、たまには騒がれる前にご飯を与える。

朝、テレワークで仕事開始。

午前、嫁さんを車で調布駅近くの鍼灸院まで送る。家を出る時は晴れていたのに、駅に着くまでのたった数分の間に、結構な雨が降り出していた。家に戻って仕事再開。

昼、ガストのデリバリーで昼餉。俺は鶏の唐揚げ弁当、味噌汁を注文。ガストは、ご飯を作る時間がない時の最後の砦、という様相を呈してきている。

午後、遠くで雷がどかどかと鳴っているが、家の周辺は雨が降っていない。ここ数年は、雨雲は狭く厚くなっているのか。高性能な気象衛星のおかげで天気予報がメッシュの精度を獲得したと思ったら、なかなか敵もさるもの。

夕方、仕事終わりに缶チューハイで晩酌。

夜、録画しておいたドラマを見て、早めに就寝。


0 件のコメント: