2021-07-18

パンケーキ、ラーメン

朝、パンケーキ、コンビーフ入り野菜炒め、コーヒーで朝餉。本土育ちの俺にとってコンビーフといえばノザキなのだが、沖ハム製のハッシュドポテト入りコンビーフがデフォルトの、沖縄育ちの嫁さんにとってはノザキのコンビーフは食べ慣れていないのだそうな。沖ハムのコンビーフハッシュはそれほど肉の味がしないのだが、ノザキはまさに牛肉を食べている感覚で、こっちの方が肉好きが多い沖縄っぽいと思うのだけれども。

午前、ドピーカンの夏空の下、嫁さんとチャリで調布駅ビルのビックカメラへ。寝室のエアコンが20年目にしてついにただの送風マシーンになってしまったので、新しいのを購入。久しぶりにチャリに乗った嫁さんは、無事に往路復路を乗り切った。よかった。

昼、俺だけ、再びチャリにまたがって三鷹のバスラーメンへ。豚骨ラーメン全部載せ、で昼餉。

久しぶりのバスラーメン。美味。

炎天下、チャリで家に戻ろうとするが、あまりの暑さで頭がくらくら。。やっとこさ帰宅し、エアコンが効いたリビングに大の字になって、しばし昼寝。

夕方、嫁さんと大相撲名古屋場所の千秋楽を見る。白鳳の執念に震えた。

夜、TOKYO MER を見てさて寝よう、、と床に就くも、なかなか寝付けず。丑三つ時近くまでプログラム仕事をやり、頭がようやく朦朧とし始めたところで就寝。


0 件のコメント: