2021-07-28

ロールキャベツ

早朝、猫たちのオリンピックが始まりそうになって目が覚める。彼らはいったいなんの競技で出場しようとしたのだろうか。

朝、ご飯、納豆、野菜スープに魚粉を入れて炊き直したところに味噌を加えて即席でこしらえた味噌汁、野菜炒め、目玉焼きで朝餉。野菜スープの新しいバリエーション誕生か。我ながらなかなかナイスなアイデア。食後、テレワークで仕事開始。

午前、いままで修正に修正を重ねてきたプログラムが順調に動いているのを確認。できることからコツコツと、を実践してやっと実現する現実。

昼、姪っ子から返礼品でいただいた宮崎県にある有名レストラン製の冷凍ロールキャベツ、近所のリトルマーメイドで買ってきたバケットで昼餉。ロールキャベツはドゥミグラスソースのようなソースに絡めた状態で冷凍にしてあったのだが、キャベツも中の挽肉もソースとよくあうように調理されていて、かなり美味。

夕方、ふわ吉を連れて旧甲州街道沿いの病院へ。病院が替わって2ヶ月近く経つが、肝臓の数値も電解質の数値も完全に改善された。よかった。CPK の問題がまだ残っているが、それについては今後の方針を先生とあれこれと相談。

夜、野菜スープに本格的なスパイスを加えてスープカレーに仕立てたものと、昼のバケットの残りで夕餉。

録画しておいたバラエティ番組を少しだけ見て、日が変わる手前に就寝。


0 件のコメント: