2021-07-29

鯖味噌

早朝、猫たちに起こされてご飯を与え、自分たちもトースト、野菜炒め、目玉焼き、コーヒーで朝餉。

朝、テレワークで仕事開始。開始早々、いくつか難問発生。

昼前、問題のいくつかを片付け、昼の支度。

昼、雑穀米、レトルトの鯖味噌、納豆昆布とオクラの和え物、なめこと揚げの味噌汁、納豆で昼餉。近所のスーパーでたまたま納豆昆布を見つけたので初めて使ってみた。思っていたよりも昆布の風味はないが、ネバネバ系が食べたい時にこれは重宝する。

夕方、朝発生した問題の全てがようやく片付き、本来やろうと思っていた作業を始める。

夜、東京の新規感染者が4000人近くだと報道。なのに、この緊張感のなさはいったいなんだろう。五輪を強権的に開催して大衆の気を緩めさせておいて、この結果は予めわかっていたこと。なのにいまさら緊急事態宣言?実効性がない、とさんざん言われ続けているのに、馬鹿の一つ覚えとはまさにこのことではないのか。


0 件のコメント: