2021-07-03

ハンバーグ

早朝、猫たちに起こされるのだが、起きることが出来ず。俺の代わりに嫁さんが猫たちにご飯を与えてくれた。

朝、どうにか起き上がる。

昼、ずっと前に宮崎の姪から返礼品で頂いていた、どこか有名なレストランのものらしい冷凍のハンバーグとコーンスープで昼餉。美味。

午後、鶴さんのデータを整理。冊子用のデータをIllustratorだけで作るのがだんだん辛くなってきて、InDesignを導入。初めて使う環境なので、まずは初心者向けのチュートリアルなど見て勉強。

夜、野菜スープで夕餉。

NHK-BS でやっていた世界のコロナの状況を自撮りで撮影したドキュメンタリーを見て、さて寝ようと電気を消したのがなかなか寝付けず。仕事部屋で、Illustrator から InDesign へのデータ移行作業を始めてみる。やっぱりドキュメントを扱うなら InDesign は使いやすい。もっと早くこっちにしておけばよかった。。

結局、朝方まで徹夜になってしまった。


0 件のコメント: