2021-10-24

代々木公園、カレー

早朝、猫たちに起こされてご飯を与え、人間もスパイシー野菜炒め、トースト、コーヒーで朝餉。

朝、風呂と部屋の掃除をものすごい勢いで済ませ、太鼓を携えてチャリで調布駅に向かう。4か月ぶりに電車に乗り、笹塚で降りて歩いて代々木公園へ。電車が4か月ぶりなら、代々木公園に来るのは1年ぶりではあるが、意外と「久しぶり」な気がしない。

午前、シアと合流してイラン音楽の練習。1年ぶりの練習で、なんだか歯車が合わないのはお互いに鈍っていたせいか。単純に、楽しいだけの練習ではなかった。1年のブランクは、やっぱり侮れない。

午後、練習を終え、二人で歩いて幡ヶ谷へ。駅近くの「ダルビッシュ」に入り、野菜カレーとタンドーリチキンのプレートで遅めの昼餉というか早めの夕餉。

やがて、この辺りに済んでいるマドカ氏も合流。3年ぶりくらいに会うが、マドカ氏も全然変わんないなぁ。カレーを食べながらあれこれ四方山話。

夕方、帰宅。家に戻って気がついたが、俺が着ている衣類に、代々木公園に散乱していた銀杏の香りが結構、付着している。。そのせいか、猫たちが代わる代わる俺の匂いを嗅ぎにやってくる。

夜、風呂に入り、「日本沈没」を追いかけ再生で見て就寝。


0 件のコメント: