2021-10-03

柳沢

早朝、猫たちがそれぞれ別の場所でうんこをしている気配で目が覚める。茶助は砂トイレに、ふわ吉はキッチンの床に、それぞれ立派なブツをひり出していた。

朝、成城石井で打っていたホットケーキの素を使って、ホットケーキ、サラダ、コーヒーで朝餉。ホットケーキのパッケージには「ケーキのような食感」云々、と宣伝文句が書かれていたが、たしかにスポンジケーキのようなホットケーキであった。美味ではあったが、俺にはちょっと甘さがtoo much。

昼前、チャリで西武柳沢駅方面を目指して武蔵境通りを延々北上する。ピーカンの太陽の下、けっこうな汗。

昼、「狸サイクル」に到着。

今日からアルコールの販売を再開したベスマBarで、久しぶりにベスマさんと再会。同じ敷地内に週末だけ開店するレコードショップ、ECHO RECORDS のマスターや常連のお客さんらと、ビールを飲みながらあれこれと四方山話。人と会ってビールを飲むなんて、いったいいつ以来だろう。楽しいひととき。

夕方、帰宅。帰りに買ってきたレトルトのおでんを肴に、缶チューハイを飲んでいたら、いつの間にか一瞬爆睡していた。

夜、嫁さんと花札で遊ぶ。嫁さんは初の花札。俺は40年ぶりくらいか。YouTubeでルール解説の動画を見ながら、思い出し思い出ししつつ。三回し目でやっと嫁さんが三光で上がって勝利。寝る前に頭使う遊びをしたおかげで、電気を消したら速攻で就寝。


0 件のコメント: