2021-10-31

サンドイッチ

早朝というよりも真夜中に近い頃、猫たちに起こされてご飯を与え、まだ真っ暗ななかチャリを飛ばして国領の西友へ。こんな時間でも俺以外の客がいる。。

朝、ハムサンド、卵焼サンド、ツナサンドで朝餉。ツナにはシナモン、クミン、コリアンダーを足してみた。ちょっとだけ中東風で美味。

午前、猫たちのトイレを掃除。雨が降り始まる前に終える。

昼、冷たい小雨の中、嫁さんと歩いて近所の市民会館へ。衆院選の投票。衆院選の候補者と比例代表の投票の他、最高裁裁判官の「ペケ」も書かなくてはいけないのだが、これってやり方がおかしくないかといつも思う。「誰、それ」という人に、ペケを書かなくてはいけない。

午後、Netflixで「僕のヒーローアカデミア」を見たり、鶴さんProject のために作った BASE 環境の微調整をして過ごす。

夕方、ふかしたサツマイモだけで夕餉。蒸し器で蒸しただけの、どこででも売っているただのサツマイモだけれど、美味。

夜、京王線のツイッターアカウントに「国領駅で傷害事件が発生したため運行が遅延中」というつぶやきが。傷害?と思っていたら、家の前の道路をものすごいいきおいで消防車が走っていく。やがてツイッターで、国領駅でとんでもない事件が起きたことを知り、戦慄する。さっきの消防車はこれだったか。そのうち、家の上空を何機ものヘリが飛び交い始め、しばらく夜空をバタバタバタと音をたてて漂っていた。

国領の事件のことが知りたくてテレビを点けるが、やっているのは衆院選速報ばかり。ときどき、ニュース速報として国領の報道があったが、どっちのニュースも見ていると頭が痛くなるだけ。

早々に就寝。


0 件のコメント: